投資関連企業グループとしてよく知られているシークエッジ・グループですが、数多くある投資関連企業の中で、どうして注目されているのでしょうか?
その理由について探ってみることにしましょう。

◆書籍の発行で注目

シークエッジ・グループの事は知らなくても、白井一成氏の名前をお聞きになったことがある方は多いのではないでしょうか?
弱冠26歳で企業経営を引き継いだ白井一成氏は、事業経営の悪化によっておよそ1,600億円もの負債を抱えてしまうことになったそうです。そのため、父親から引き継いだ事業を処分することで負債をゼロにし、新たなビジネスとして投資金融サービス事業をスタートさせて成功を収めています。
負債の解消方法や新たなビジネスでの成功方法について書籍として発行することで、そうしたノウハウを知りたいと思っている方たちから注目を集めていったそうです。

◆独自のビジネス展開で注目

また、新たに立ち上げた金融関連グループ企業は、従来の金融関連企業とは異なったユニークなビジネス展開を行うことで注目を集めたようです。
投資金融サービスを常に進化させ続けて行くことを目標にかかげて、投資銀行と経営戦略コンサルティング・ファームのコラボレーションを具現化させているようです。

シークエッジ・グループが注目されている理由について探って来ました。巨額の負債を解消して再スタートを切り順調な経営が行われているサクセスストーリーは、先行きが不透明な現代ゆえ、注目に値すると言えそうです。