社会福祉法人善光会は、創設者である白井一成氏が社会貢献活動として氏の父が福祉事業での貢献を夢見ていたため、それを実現するために選んだ事業だそうです。
こうした理念に基づいて開設された介護福祉施設の評判について調べてみました。

◆提供されているサービス

まずは、介護福祉施設でどんなサービスが提供されているのか、確認しておきましょう。
施設の入所者は障害の程度によって施設の受け入れ先が決められています。また、短期入居者用の施設やデイサービスセンターも用意されています。
運用している施設の中では、サンタフェガーデンヒルズが複合施設としてさまざまな施設を整えており、障がいの程度に合わせた多角的なサービスを提供しているようです。

◆利用者の評価

それでは、実際に施設を利用している方たちからの評価をチェックしてみましょう。
「高級マンションやホテルのような感じ」、「セキュリティー面も安心」、「祭りやイベントがあるので入居者が退屈しない」、「病気に対応した食事が提供される」、「明るいスタッフが多い」と言った口コミが寄せられています。
他にも「十分な部屋の広さがある」、「費用も他の私立の施設と比べてかなりリーズナブル」と言ったコメントがあります。
評価・口コミを見てみると利用者の方たちは異口同音に建物のきれいさと部屋の広さについて満足していることが分かります。

社会福祉法人善光会が運営している介護福祉施設の評判を見て来ましたが、利用者からの評価も高いようですので、創設者である白井一成氏の目標であった介護福祉事業を通じた社会への貢献は十分に果たしていると言えるのではないでしょうか?